09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

「また?」

2011/10/22
今日は土曜日。
私は仕事なので、いつものように朝のうちに夫とアリスの昼食を作っておこうと思い
「ハヤシライスにしようかな」と言ったら、夫に

「また?」

と言われ、ピーンとアンテナが立ってしまいました。

「だって、今日、何を作ったらいいか思い浮かばないし。
 お父さんわかるんなら、教えてちょうだい(*`ロ´ノ)ノ」

そう、夫を攻撃してしまいました。

後から考えると、アンテナが立ったときに思ったのは
・アリスが好んで食べるものだけしか作りたくない。
・私は今日は仕事に行く。あなたは休みでしょう。昼食ぐらい考えてほしい。
・ハヤシライスなら簡単、面倒がないのに。
・できれば、ピザでもとってくれたら、私は昼食を作らなくて済むのに。
・こんな私の気持ち、あなたはまるで分らないのね。
・そんなこというなら、自分で何とかしなさいよ。



「また?」のたった一言で、一気に思考が暴走しました。

いかに自分を被害者の位置におこうとしているか、よくわかりました。

関連記事
スポンサーサイト
18:39 自分 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーラソーマカラーリーディング

2011/10/17
1本目 【本来のあなた 人生の目的と可能性】

自分のこと以上に相手のことを思いやり、行動していくあなたは、困っている人がいると、見ず知らずの人であっても、手を差し伸べるタイプです。その純粋さ、ひたむきな行為は、心の奥にある「人のために役立ちたい」という奉仕の精神から来ています。すでにそのことに気づいて、自らの使命と心得ている人もいるでしょう。実際、あなたの温かさや慈しみの愛情表現は、多くの人々をなぐさめ癒す力があるのです。人を助けることであなたは心からの満足を実感し、その歓びによって自身も癒されるでしょう。ヒーリング能力が目覚める可能性もあります。


2本目 【あなたの人生の課題やチャレンジ】

あなたはふだんからとても落ち着いていて、何が起きてもあまり動じることがなく、非常に感情のバランスが取れているように見えます。でもそれは懸命に冷静なふりをしてるだけなのでは? 本当は心の中に、たくさんの緊張やストレスを抱えているのでしょう。自分の感情にもっと正直に向き合うことが大切です。そんな緊張状態では、せっかくあなたにとって大切なインスピレーションが届いていても、見逃してしまいますよ。心身をリフレッシュして、自分の本心、正直な声を受け止めてていくことです。


3本目 【あなたの今現在の状態】

過去の痛い想い出に別れを告げ、心を開いて愛を受け入れましょう。この時期、愛に関する学びと気づきが、あなたをさらに成長させます。あなたにもともと備わっている情熱や、人をもっと愛したいという願望、人のために尽くしたいという善意に気づいてください。その想いを素直に表現することがポイントです。自分自身を信頼し愛を表現していけばいくほど、本来の鋭い直感力が引き出されてきます。特に、ビジネスで直感を発揮することができるでしょう。独創的なアイディアやスピーディーな仕事ぶりに評価が高まりそうです。


4本目 【あなたの未来の可能性】

あなたは内面の自由で平和な感覚、安らかな感情を基本として、何事も行動していく人です。そして、「自分自身が平和である時、より多くの力が与えられる」ということを実感するでしょう。もともと自分自身に内在している力や可能性を信頼しているあなたは、心で感じたままを例えば絵画やデザインなどのビジュアルや執筆によって表現し、人々に想いや考えを上手に伝えていきます。自分に対する信頼と信念が増すほど、直感力や感性がさらに洗練されていき、様々な表現で創造性を発揮できるでしょう。自分が穏やかに平和に生きることで、周囲の人々をも平和な光の中へ導くでしょう。



2本目、やはりこれか~って感じです。
これが最大の課題。




関連記事
23:34 自分 | コメント(0) | トラックバック(0)

休日の一日

2011/10/17
今日は休日でした。

朝からアリスとDVD鑑賞(^-^)

「こわい~(;゚∀゚)」と二人でいいながらホラー映画を見たり
アリスお勧めのアニメを見て一日を過ごしました。

ホラー映画を見終わった時にアリスは、
「これ、ジャスミンと一緒に見たいね~。何ていうかな~。早くかえってこないかな~」と
繰り返し言っていました。
ドキドキ感をジャスミンとも共有したいんだな~とうれしく感じました。

私とアリスがこうやって過ごすのは、ずいぶん久しぶりでした。

今まで私は、あれもしなきゃ、これもしなきゃと気持ちが落ち着かずにイライラ
そのわりに何も手に付かず、夕方には疲れきっって憂鬱になるということを繰り返していたし
アリスは家族と長時間一緒にいることに耐えられなくなると
いつの間にか違う部屋に行ってしまい、いなくなるというパターンでした。

今日のアリスは声も弾んで、本当に楽しそうだった。

今日、私はといえば、夕方が近くなってくるにつれ、
「このまま何もせずに休みが終わっていいのか」と、自分を責める声が何度か頭の中に湧いてきました。
こうやって、今自分が楽しんでいることは価値がないということにしてしまって
楽しさをぶち壊してきたことに気が付きました。

掃除や片付けもやらなくちゃいけないことだけど、今はアリスと共有する時間が何より大切。
たまった家事はできなかったけど、久しぶりにいい休日でした。


関連記事
23:03 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。